CASE STUDY

満足のいく外構のおかげで、家族の暮らしが快適になりました。

No. 1846638

奥行きのある敷地が間延びして見えないよう、2つの門柱の位置に変化をもたせ、住宅メーカーで取りつけられた黄色の門柱とのバランスを考慮しました。広々とした駐車場スペースには、ご主人からのリクエストで標準サイズよりもやや広めのカーポートを設置。リビングの脇に設けたテラスは、床を滑りにくい材質のタイルにしたことで、「お子様が転びにくい」「水を流して簡単に掃除ができる」などのメリットが生まれました。また、2階のベランダに新しく屋根を設置し、天候に関係なく洗濯物を干せるようになり、何より道路から丸見えだった以前の状態が改善された点をご満足いただきました。ご自宅新築時は土しかなかったお庭ですが、外構工事を通して、ご家族の暮らしをより快適に演出してくれる空間が誕生しました。

EPISODE

カーポートを広くしてもらったおかげで、車を2台停めても十分な広さがあり、子どもの乗り降りにも便利です。新しくテラスができたことで、こどもと一緒に庭遊びをしたり、バーベキューをしたりと活用の幅が増えそうです。

この施工を行った企業はこちら

アウテリアタイガー 株式会社 益城インター展示場

アウテリアタイガー 株式会社 益城インター展示場

〒862-0916 熊本県熊本市東区佐土原1丁目4-18

0120-77-8710

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は1846638番です。

loading