CASE STUDY

戸外と屋内を緩やかに繋ぐガーデンルームは、動線であり、寛ぎの場所

No. 1846576

 運動をしている育ち盛りの2人のお子さんのために、大量の洗濯物が干せるスペースとして、リビングから続くガーデンルーム『ココマ』をご提案しました。両サイドがオープンなので、運動で泥だらけになったお子様たちが家に入るのにも便利で、開放感もあります。リビング正面にある隣家との間は植栽とガーデンルームの摺りガラスで程よく目隠しがされているので、周囲の視線を気にせず、家族がリラックスできる空間にもなりました。 また、「家の中に森をつくろう」というテーマで、点在していた樹木を壁沿いに移植。植栽をまとめてしまうことで奥行きのある庭が、一段と広々と感じられるようになりました。併せて、照明を入れて夜の庭をライトアップ。ご夫婦ともに、この雰囲気を大変気に入っていただきました。

EPISODE

出来上がりはもちろん大満足です。でもそれ以上に、担当さんの人柄や対応に感謝しています。決して安い買い物ではないし、庭は家族が集う大切な場所なので、とにかく信用できる人に頼みたかったんです。

この施工を行った企業はこちら

アウテリアタイガー 株式会社 益城インター展示場

アウテリアタイガー 株式会社 益城インター展示場

〒862-0916 熊本県熊本市東区佐土原1丁目4-18

0120-77-8710

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は1846576番です。

loading