CASE STUDY

「完成してから始まる」お庭とご家族の物語

No. 1846507

リフォームの当初の予定は、外周フェンスや門柱の新調、庭のお手入れ、ウッドデッキをメンテナンスの容易なテラスにするというもの。しかし、担当者の「土間テラスだけでは得られない生活の幅が生まれるのでは」というガーデンルームを含めたご提案に「とても素晴らしい提案だったので、思い切って決めた」というご主人。門柱とフェンスは同じ素材にして全体の統一感を演出し、素材は、お子様や周囲のお宅への配慮から温かみのある木製樹脂のものに。また、「樹木の手入れには自信がない」という奥様のために庭の植栽などはできるだけ手のかからないものにしました。完成したガーデンルームはビニールプールを置いて遊ばせたり、ハンモックを入れてゆったりと寛いだり。用途を限定せず、時間帯や季節に応じてフレキシブルにフル回転しているそうです。

EPISODE

ガーデンルームの窓を一部摺りガラスにすることで、開放感を損なわずにプライバシーもしっかりと確保されています。ウッドデッキだった頃に比べて、ここを経由して庭と家に出入りをする機会が増えました。

この施工を行った企業はこちら

アウテリアタイガー 株式会社 本社・平成展示場

アウテリアタイガー 株式会社 本社・平成展示場

〒860-0833 熊本県熊本市中央区平成2丁目1-18

0120-86-6002

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は1846507番です。

loading