CASE STUDY

四季の移ろいが彩を添える、土に触れ、緑を眺める癒しのお庭

No. 1846502

お手入れの要らないお庭を重視された奥様。元々あるデッキを有効活用できるよう、ゆくゆくはお子様たちとバーベキューなどを楽しめるよう、リビング前にはコンクリート平板を敷き込んで、ゆったりとした広さを確保しました。一方のご主人は、樹木を植えたり野菜を育てたりと土に触れる生活を希望され、大きめの菜園や植栽スペースを設けました。車庫とお庭の間に建てたゲートは弊社からのご提案です。お庭が道路から丸見えということもあり、区切りをつけ、更に立体感をプラス。「意外に目隠しになっているんですよ」と、ご夫婦は驚きを隠せません。木調風のゲートは樹木との相性も良く、ご主人が自ら植えた常緑ヤマボウシが傍らにそっと寄り添っています。

EPISODE

2人とも仕事をしているので庭の手入れの時間がなかなかなくて。今回の工事で庭全体に防草処理をしてもらったおかげで、草取りの手間がなくなり、蚊も少なくなってとても助かっています。

この施工を行った企業はこちら

アウテリアタイガー 株式会社 光の森展示場

アウテリアタイガー 株式会社 光の森展示場

〒869-1108 熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目31-7

0120-88-2920 

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は1846502番です。

loading