CASE STUDY

モダンなイメージのエクステリア&ガレージ

No. 1846387

明るいイメージの建物によく調和したモダンスタイル!

EPISODE

ご趣味はオートバイで、愛車の車庫をどこに配置するか、どんな車庫を選ぶか、建物のイメージに合った提案をしてほしいとのご依頼でした。
また、庭にウッドデッキがほしいけれど、外から丸見えにならないようにしたい、部屋に風が入る空間がほしいとのご希望もあったので、大きな曲線の壁をつくり、中にウッドデッキを組み込みました。外からは部屋の中が見えず、部屋の中は光や風が入る空間になりました。
玄関前は、やや広めのタイルテラスとし、人が集えるスペースに。
敷地にゆとりがあるので、建物の南側にL字形に駐車スペースを確保。自動車2台分がラクに出入りできます。また、モダンなイメージを出すため、床面はモザイク模様に。洗い出し平板とコンクリートで構成しました。
時々愛車のハーレーダビッドソンを飾り、オートバイ仲間と楽しくすごされているそうです。
お庭のまわりを縦格子のウッドフェンスで囲み、ごく自然な目隠しになりつつ、日当たりや風通しの良さも確保しました。

この施工を行った企業はこちら

ガルデンス鳥取

ガルデンス鳥取

〒680-0912 鳥取県鳥取市商栄町101-1

0857-39-4128

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は1846387番です。

loading