CASE STUDY

~天然石のアプローチが奏でる 上質空間の素敵なファサード エクステリア~

No. 1846235

既存の松を活かしながら建物を素敵さを引き立てる、上品さのあるセミ・クローズの外構デザインの外構です。道路から玄関までのアプリーチは植栽に囲まれるように天然石を敷きつめて入り口感を演出。また自転車置き場と門柱をオリジナルで一体化させる事によって、シンプルさを残しながらも必要空間の確保もしました。その奥側には宅配BOXも設置して暮らしのアシストを。前面道路は一方通行の為、斜め型立て格子のエルファードM5型フェンスを用いて、空気の流れは確保しながらも視線は上手にカットできるように設計いたしました。塗り壁の配置と格子の色目で圧迫感がでない配慮もしてあります。駐車場は洗い出し仕上げを採用して車のタイヤ跡がつきにくく綺麗さが保てるように。また和室奥の地窓はお隣様の様子がみえる状態でしたので、目隠しを兼ねて味わいのある坪庭空間として細工をいたしました。

この施工を行った企業はこちら

有限会社 イヨダ外構

有限会社 イヨダ外構

〒441-8151 愛知県豊橋市曙町測点173-6

0532-29-8277

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は1846235番です。

loading