CASE STUDY

風を感じ、季節を楽しむ。限られた空間で過ごす、充実した時間。

No. 1846214

熊本震災を経て新築されたお家には淡い黄色の境界塀が以前のまま残っていたため、雰囲気を壊さないよう足元にはイエロー系の自然石を敷き込み、家の“顔”となる門柱には焼き物の質感が美しい白いタイルを貼りました。隣接する道路が宅地より高いため道を歩く人の視線が気になるし、お隣には震災で崩れた建物も・・・。『見られたくない、見たくない』。そこで、お庭にガーデンルームの設置を決意されました。お庭いっぱいに張り出して更にデッキを延長することで使い勝手が広がり、目隠しフェンスとカーテンを利用して気になるものを全てシャットアウト。季節を楽しむ草花や観葉植物、プランターいっぱいに実る野菜たちに囲まれて、普段はお洗濯干し場、休日はお2人でゆっくりと過ごすプライベート空間として大活躍です。

この施工を行った企業はこちら

アウテリアタイガー 株式会社 本社・平成展示場

アウテリアタイガー 株式会社 本社・平成展示場

〒860-0833 熊本県熊本市中央区平成2丁目1-18

0120-86-6002

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は1846214番です。

loading