CASE STUDY

家族で愉しめるプライベートガーデン

No. 1846065

ご依頼時には既に庭に広いタイルテラスもあり庭の空間も木製フェンスにより、ある程度プライベート空間のある状態でしたが、今回ご要望は大きく3ついただきました。

①庭の使い方の提案。

②プライベート空間の向上。

③門周りの向上。



①庭の使い方としては既存タイルテラスをより機能的に使っていただくために屋根テラスを設け、また庭部分はご自身で管理の出来る範囲だけ芝を敷かせてもらい、その他のスペースは雑草対策として舗装でデザインしました。 屋根テラスは室内から見た時に軒のように見えるため庭を綺麗に見せるスクリーン効果が期待できます。 庭に芝の緑をプラスすることで視覚的にも癒し効果のある安らぎ空間を演出しました。



②プライベート空間の向上として中高木を必要なところに配置。 屋根テラスの側面部分を少し目隠しすることで室内とタイルテラスからプライベートガーデンを愉しめるようになりました。



③門周りには庭の雰囲気に合わせ枕木を立てこみ、室外機は木製カバーで雰囲気を統一しました。



既にあるものを最大限に活かした家族で愉しめるプライベートガーデンの完成です。

この施工を行った企業はこちら

遊庭風流 エコガーデン 北九州店

遊庭風流 エコガーデン 北九州店

〒809-0011 福岡県中間市岩瀬4丁目15-41

093-243-4880

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は1846065番です。

loading