CASE STUDY

ココスヤシを主に考えたカリフォルニア風外構

No. 1846063

家族の笑顔が集う庭へと生まれ変わった外構リフォームの施工例。

門周りと庭を理想のカリフォルニア風外構にリフォームしたいというご要望から計画がスタート。



当初、門周りを中心とした提案に傾きかけていました。

同じ費用をかけるのであれば、よりリフォーム感のある内容にすることの方が良いのでは?という理由からでした。

庭の提案を優先すべきか、門周りの提案を優先すべきか、ご家族と一緒に考え、家族の多い施主様にとって庭のリフォームはライフスタイルを大きく変えるものになる!との結論から庭のリフォームへ重点を置き、また門周りは日々の生活で気持ちよく使えるものへとリフォームしていくことにしました。

庭へと続くスロープと階段、ウッドデッキの様に見えるタイルテラス、鮮やかなモザイクタイルのお子様の手形が入った花壇、存在感のあるココスヤシ、バックヤードへと続く自然石の乱張り、門袖にプラスした枕木や番地プレート、雰囲気にこだわった土留め部分の化粧、フェンスの高さ、板と板との隙間などなど、施主様ご家族と打ち合わせを重ね、アイディアを出し合い完成しました。

この施工を行った企業はこちら

遊庭風流 エコガーデン 北九州店

遊庭風流 エコガーデン 北九州店

〒809-0011 福岡県中間市岩瀬4丁目15-41

093-243-4880

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は1846063番です。

loading