CASE STUDY

広々とした庭で遊ぶこどもたちを見るのが、幸せ

No. 1846056

雑草のお手入れが大変だったこと、車や人の往来が多く目隠しの必要性を感じておられたことが、お庭のリフォームを決意された大きな要因でした。ただ砂利を入れるだけでなく、一部に芝生を張って潤いのある空間を意識。目隠しフェンスなどは建物の色合いやテイストに合わせ、リビング前にある既存のウッドデッキからの動線を考え、新たに設けたテラスとデザインウォールは“可愛らしさ”が感じられるデザインをご提案。テラスにはベンチを設け、その壁そのまま通りからの目隠しにもなっているので、ご家族のプライベート空間として利用することが出来ます。通りや隣家との間に外壁を設けたことで、2人のお子様も安心して庭で遊べる空間が誕生しました。

EPISODE

近所の皆さんから、『すごい!』『どこで作ったの?』と言われます。デザイン性だけでなく、後々の手入れやメンテナンスのしやすさまで考えた提案は、さすがプロですね。

この施工を行った企業はこちら

アウテリアタイガー 株式会社 光の森展示場

アウテリアタイガー 株式会社 光の森展示場

〒869-1108 熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目31-7

0120-88-2920 

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は1846056番です。

loading