CASE STUDY

花や木々を愛でる心穏やかなひとときを。

No. 1845970

「魅せる」ことを意識した庭は、日本庭園のような精妙さがポイント。カラー砂利の上に自然石を配し、歩きやすく鑑賞しやすいゆるやかな「導線」を作りました。サークル型の花壇やバランス良く植えられた低木と高木が、庭全体に立体感と奥行き感をプラスします。入ってすぐの門柱には人工木フェンスとアルミ木彫柱を配置し、こちらにも常緑樹を植樹。「外から来られた方が最初に目に入るところで、住まいの雰囲気を決定づけるシンボル的なお洒落なデザインになっていてとても気にいっています」と、施主様。『お手入れがラク』というのも新しいお庭のキーワードで、カラー砂利と人工芝の下には防草シートを敷きました。以前より土のスペースは少ないながらも、年中景観を楽しめる常緑樹を植えたことで、お花が大好きという施主様に喜んでいただける空間となりました。

EPISODE

熊本地震があったことで、改めて、庭を見直すいい機会になったと思っています。これから新しい庭が色づいていくのが楽しみです。

この施工を行った企業はこちら

アウテリアタイガー 株式会社 光の森展示場

アウテリアタイガー 株式会社 光の森展示場

〒869-1108 熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目31-7

0120-88-2920 

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は1845970番です。

loading