CASE STUDY

愛犬も喜ぶ、自然な風合いを感じられるお庭

No. 1845913

山砂を敷き詰めただけの以前のお庭は、雨が降ると水はけが悪くストレスが大きかったそう。そこで、「使う庭」から「観賞用」に思い切ってシフトチェンジされました。ナチュラル志向なご夫婦のこだわりは、色や形、向きを不揃いにしたクラシックレンガのアプローチ。担当者や職人と細かい打ち合わせを重ねながら、自然な風合いの“ちょうど良い”バランスにこだわりました。クラシックレンガと自然石をふんだんに使用した、お洒落なクラシカルガーデン。美しい植栽が映えるナチュラルな石の色合いも素敵です。ずっと気になっていたお庭が完成したことで、気持ちもすっきり晴れやかに…。季節の樹が植えられた空間を、次男くんと愛犬のフクちゃんが楽しそうに散歩していました。

EPISODE

“1日のどの時間帯で庭を感じるか”ということまで考えて、ライティングの提案までしてくれたのが嬉しかった。付き合いの長い担当さんならではの気遣いだと思います。私たちにとって、ホッとひと息つける時間は夜でした。以前まではカーテンを閉め切ったままでしたが、今はお庭が安らげる夜を演出してくれています。

この施工を行った企業はこちら

アウテリアタイガー 株式会社 本社・平成展示場

アウテリアタイガー 株式会社 本社・平成展示場

〒860-0833 熊本県熊本市中央区平成2丁目1-18

0120-86-6002

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は1845913番です。

loading