CASE STUDY

~ 住まいに似合う素敵なエントランス  季節を感じながら家族と過ごすCloseStyle Exterior~

No. 1945878

住宅まわりに高級感のあるデザインを提案する、エクステリア商品の最高級アイテム「エクスティアラ」。今回は上質な生活空間をつくり出す設計に気を配りながら、このエクスティアラを組み込んで素敵な外構を創らせて頂きました。CloseStyleながらも空間が重くならないようスリット効果を施し、和室前の坪庭や全体の植栽スペースには自動散水を設置して管理が楽になる工夫もしてあります。門廻り・駐車場側は車・自転車・バイクが濡れないように、アーチとテラス・カーポートを連動させて濡れない空間をより広く。建物玄関に入ると左手に見える坪庭は和の演出をしながらも、外構全体の雰囲気に似合うバランスの配慮をしてあります。一方お庭側は、バリアフリー式のタイルデッキと人工芝の構成で設計し、目隠しにはオリジナルのガラスフェンスを採用。また、この空間が美しくみえるように物置はディーズシェッド・リコを設置しました。お庭の植栽が季節ごとに変化し、ご家族で楽しく過ごす空間づくりの演出を・・・。素敵な住まいに合う最高の空間づくりを目指し、我々が持っている力を発揮してしっかりと創らせて頂きました。I様、ご指名大変ありがとうございます!!

EPISODE

ここ近年の流れとして、「家族との時間を自宅で楽しみながら過ごしていきたい」と願うお客様が大変増えたように感じます。庭空間をしっかり作る事でお客様望む暮らしが初めてスタートします。そして「家族との時間」を多く作るには、お庭や植栽・外構全体の管理に手間や時間をかけなくてよい工夫や仕掛けが前もって必要となります。弊社では塗り壁の汚れ防止を含めて自動散水や防犯カメラやタイルデッキ等、楽しく長く暮らす事ができる工夫をいくつも考え実践し、そして「街並みとして素敵がず~と続いていくように・・・」と想いを込めて作っています。丁寧な仕事をするという事は当然なのですが、そうした先への工夫が必な時代となってきていると大いに実感している今日この頃です。

この施工を行った企業はこちら

有限会社 イヨダ外構

有限会社 イヨダ外構

〒441-8151 愛知県豊橋市曙町測点173-6

0532-29-8277

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は1945878番です。

loading