CASE STUDY

石灰岩の門壁で造る白いお庭 愛媛県 四国中央市 外構工事

No. 1945685

愛媛県 四国中央市 Y様邸の外構・エクステリア・庭園工事のご紹介です。天然の素材を使用したお洒落なお庭にしてほしいとのご要望でした。月日が経つたびに深みをます”わびさび”が好きなY様に石灰岩のデザイン門壁をご提案。表情のとれた曲線美のあるその門壁を中心に天然石の縁石の建込み、黒竹の御簾垣、タイルテラスへとデザインしていきました。高さを変えた縁石はやわらかな表情を出し、四季を感じる庭木がお庭を彩ります。玄関を訪れたお客様に蹲の水音でお出迎える演出にもこだわり、視覚と聴覚で来る方々を癒します。白を基調とした外構と建物は青空に映えるお庭になり、道路側にも鉄平石の乱張りで飾り付け、道行く人もふと足を止めたくなるようなお庭が完成しました。帰るたび楽しくなると施主様にも大変喜んでいただきました!

EPISODE

時が経つたび深みを増す”わびさび”が今後楽しみな外構工事となりました。
石灰岩のひとつひとつの表情が美しいオリジナルの門壁です。

たかはし造園のホームページはこちらかから。

この施工を行った企業はこちら

One Garden 株式会社 たかはし造園

One Garden 株式会社 たかはし造園

〒792-0856 愛媛県新居浜市船木甲1795

0897-41-0012

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は1945685番です。

loading