CASE STUDY

~Open Spaceから目隠し空間へのリフレッシュ 家族で過ごそう素敵なGarden Time~

No. 1945601

 今回の庭作りは「家族で楽しめる庭を作りたいので、車は近くの貸駐車場を使います」とお客様の英断からスタートしています。ウッドデッキはそのまま利用しながらも、明るくくつろげる空間づくりを意識しました。難しかった部分は質の高い空間の演出の仕方と有効な空間の使い方です。食事スペース・手洗いスペース・植栽スペース・収納スペース・自転車スペース・日よけ(シェード)の構成を実際に工事作業を進めながらいつもの形でバランス調整をさせて頂きました。やはり作りながらバランスをとっていく作業はとても大事でそして得意です。道路側の植栽を含めた緑のスペースには自動散水の設計をして、クローズ空間にはスマホで管理できる防犯カメラも設置。管理のしやすさを含めて、ご家族で楽しめる素敵な庭空間に変身できたと思います!!ありがとうございました。

EPISODE

自分がデザインで一番大事にしている事は「バランス」です。高さバランスや空間バランス、彩りのバランス等多岐にわたります。
そしてもうひとつは予算面でのバランスです。お客様の家を自分の家として考え、このデザイン・予算で自分が実際にお願いしたくなる内容かどうか、また優先順位が適切でよく設計できているかどうかを常に意識しています。
そうしたバランスに気を配りながら現場では丁寧にひとつひとつ仕上げていく。すべてのデザインが大きく飛びぬける必要はありません。丁寧な仕事の繰り返しが、必ず現場に素敵な「品」を生んでくれます。
その品が空気感として全体の表情として表れ、前を通る人々にも素敵さが伝わっていきます。

《詳しくはこちら》

※ご相談は電話予約がスムーズです。
(新規お問い合わせをお休みしている場合があります。ご了承くださいませ。)

愛知県豊橋市曙町字測点173-6
電話 0532-29-8277/FAX 0532-29-8275

●●□●●●●●●●●□●●●●●●●●□●●
続きは当社HP施工事例をご覧ください
↓ ↓ ↓
検索ワード[イヨダ外構]
●●□●●●●●●●●□●●●●●●●●□●●

▽▽ 有限会社 イヨダ外構  担当 小林(旧姓 伊豫田)▽▽
<ホームページ> https://iyodagaikou.jp

この施工を行った企業はこちら

有限会社 イヨダ外構

有限会社 イヨダ外構

〒441-8151 愛知県豊橋市曙町測点173-6

0532-29-8277

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は1945601番です。

loading