CASE STUDY

優し気な可愛らしいアプローチリフォーム 千葉県浦安市K様邸

No. 2044976

以前は震災にてブロックなどが液状化で倒れてしまったり埋まってしまったので、安全なお且つ優し気な可愛らしいアプローチにして欲しいとの御依頼により、プランニングさせて頂いた作品となります。

材料では弊社で最近人気の複層合成木材のフェンス『プラド/one』をチョイスさせて頂き、門袖や土留にはTOYO『シャルドブリックウォール』でコーディネートしてみました。こちらの商品は、古レンガの質感と微妙な色調をコンクリートで表現されており、特殊な製法により、魅力的な古さを想わせる風合いに仕上げた商品となっており、フェンスとのバランスがとてもお洒落な感じにまとまっております。階段は以前より広くなり段差も程よい高さとなりました、オーナー様のご希望で階段の段差がわかりやすくしたいとの事からカラーを2種類つかい分かりやすい段差となり、タイルには滑り止めのついた商品を提案させて頂き、安全に出入りができるよう配慮させて頂きました。表札は手作りで思い出の品との事から、綺麗に取外し再利用させて頂きました。

この施工を行った企業はこちら

株式会社 鵬プランニング

株式会社 鵬プランニング

〒284-0008 千葉県四街道市鹿放ケ丘508-8

043-304-3007

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は2044976番です。

loading