CASE STUDY

クローズなのに解放感を感じられる新築外構

No. 2144561

ホワイトカラーの邸宅にマッチするよう仕上げた外構。囲うように設置したフェンスはLIXILのフェンスAB。

解放感を感じられるフェンスはABYT2型という採光ルーバータイプのフェンスで、フレームはアルミ形材、ルーバー部分がポリカーボネートになっており風を通すのはもちろん、光を取り入れながら目隠しとしての機能も両立しています。真ん中に位置するように設置した門塀は高さを出し、枕木、門扉、フェンスが徐々に下がっていくような形で施工し圧迫感を感じないように。床面は砕石と土間コンクリートでコントラストを。門塀奥に設置した縦格子スクリーンで玄関周りの視線をカット。スクリーン横の樹木でお庭への視線もシャットアウトしてくれるので気にせずお庭時間を過ごすことができますね。

この施工を行った企業はこちら

庭暮らしを楽しもうオールグリーン NAGOYA 本店

庭暮らしを楽しもうオールグリーン NAGOYA 本店

〒466-0825 愛知県名古屋市昭和区八事本町16 八事ハウジング内

0120-795-534

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は2144561番です。

loading