CASE STUDY

Gフレームを効果的に使ったオシャレな外構 札幌市北区

No. 2144540

お庭と駐車場とすべてお任せいただいたF様。2年程前に一度プランをさせて頂き、そのプランをそのまま2年後に採用して頂きました!!

周りから視線を気にせずお庭でのびのびと過ごしていただけるようにプラスGで目隠しをしています。覆いすぎないように格子パネルと細格子を組み合わせてご提案。存在感あるファサード空間を印象づけています。

プラスGに絡めて樹木を配置。格子から透けて見える緑と角を締める緑、建物の近くで楽しめる緑と、三本の樹木を植え、緑で空間の奥行感を演出しています。建物側の植栽をライトアップし、建物に影が伸びるようにしました。

透け感、採光に配慮したプラスGは、夜になると庭の灯と建物の灯を投下して、街並みにあたたかい光をもたらす効果をももたらしてくれます。

EPISODE

駐車場とお庭が一体的に見えるように配慮してご提案しましたが、実際どのように一体的に魅せるかがポイントとなります。今回はGフレーム1本で効果的にお庭と一体感のあるデザインに出来たかと思います。インターロッキングのデザインや横に入れた人工芝のスリットも一体感を演出するポイントです♪
どこから見ても見ていて広々とした印象になったかと思います。

森造園のホームページはこちらから

この施工を行った企業はこちら

株式会社 森造園

株式会社 森造園

〒062-0052 北海道札幌市豊平区月寒東2条20丁目8-5

0120-128-145(011-851-8534)

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は2144540番です。

loading