CASE STUDY

広さを生かし、自然に馴染む邸宅。

No. 2144508

今回はアプローチから右側のスペースをメインに施工させていただきました。外壁をできるだけ隠さず見えるよう位置を考え設置した門塀。

タカショーのセラウォール杉板を使用した門塀と、シェルタストーンというタイルで仕上げたアプローチ階段、玄関をL字に囲ったダークカラーの外壁部分のグラデーションが美しく、また白をベースとした邸宅やアプローチ部分とのコントラストが映えています。門塀は木目調になっているのでかっこよくもナチュラルな雰囲気を醸し出しています。土間コンクリートと砕石で仕上げた来客用の駐車スペース。割栗石を積み、植えたシンボルツリーがファサードに彩りを与え、茶色の割栗石がモノトーンの邸宅にアクセントを効かせています。門塀横にも目隠し効果を狙い植栽を揃え、足元にはボックスウッドを植えることでバランスがよく景観性を兼ね備えた目隠しとなりました。

この施工を行った企業はこちら

庭暮らしを楽しもうオールグリーン NAGOYA 本店

庭暮らしを楽しもうオールグリーン NAGOYA 本店

〒466-0825 愛知県名古屋市昭和区八事本町16 八事ハウジング内

0120-795-534

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は2144508番です。

loading