CASE STUDY

ラグジュアリー感漂う上品なエントランス空間~外構編~ 北海道札幌市

No. 2144497

デザインコンセプトは「ラグジュアリー感漂う上品なエントランス空間」。街並み形成に配慮したクローズ外構を意識しました。余裕のある敷地の広さを活かし、門周りを意識的に引き込んだ位置に配置しました。それにより、門前に階段や植栽スペースを生み出しました。

大胆な斜めのラインのアプローチは、駐車場奥への門扉へと自然に誘導しています。シンボリックな斜めのラインは、見る角度によりいろいろな変化をもたらし、空間に動きをもたらしています。駐車場、アプローチ、お庭のテラス、全体で斜めのラインを基調にデザインすることで、広い空間に統一感をもたらし、洗練された雰囲気に仕上げています。

EPISODE

数社にご相談された後にご来店いただいたM様。ファーストスケッチプランとイメージ提案に共感していただき、ありがたいことに現調にお伺いした時には工事依頼をご決断いただけました。設計者として、安心してのびのびとBESTと思うご提案をさせていただきありがたかったです。
今回は、門前に階段の演出をどうしてもしたくて無理やり階段を設けたこともあり、現場でのおさまりも非常に難しい工事ではありました。社内施工スタッフと毎日打合せをしつつ、思った通りの仕上がりになりました。
工事も長期にわたりましたが、お客様にも大変喜んでいただき嬉しい限りです。
お庭の方も別ページでご紹介しておりますので、是非ご覧ください。

森造園のホームページはこちらから

この施工を行った企業はこちら

株式会社 森造園

株式会社 森造園

〒062-0052 北海道札幌市豊平区月寒東2条20丁目8-5

0120-128-145(011-851-8534)

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は2144497番です。

loading