CASE STUDY

かっこいい目隠しでプライベートガーデンに~そして、お家の顔をつくる~ 北海道札幌市

No. 2144424

ご家族のご事情で、2回目のご新築をされたお客様。数年前の前のお宅の外構工事に引き続き、2回目の外構工事も弊社にご依頼頂きました。目の前が公園で休日には人通りも多い場所に立地しているM様邸。ガーデニングが趣味の奥様が、周囲を気にせずにガーデンライフが楽しめるようなお庭をご希望でした。しっかりと目隠しもしつつ、採光・通風も確保できるGスクリーンをご提案しました。プラスG・Gスクリーンは2.4m以上の高さまで目隠しできるので、タイルデッキやウッドデッキの上に立っても周りの視線が気になりません。リビングのカーテンを開けて、好きなお庭のお花を部屋の中からも鑑賞できます。そして、カーポートとGスクリーンの梁が一体化し、目隠しを活かして統一されたスタイリッシュなファサード空間を演出しました。

EPISODE

二回目のお庭工事のご依頼有難うございました。今回は目隠しをメインにプラスG・Gスクリーンで囲うエクステリアのプランをご提案させていただきました。完成早々、奥様のご趣味でもある草花が迎い入れてくれて、ご家族でガーデンニングやお庭を楽しんでいただいている様子が目に浮かびました。プラスGは高さのある目隠しが可能です。目隠しは、建物のファサード(正面)・顔をつくる大事な要素でもあります。部分的にではなく全体で、一体的に考えることが大事だなと改めて思いました。

 

森造園のホームページはこちらから

この施工を行った企業はこちら

株式会社 森造園

株式会社 森造園

〒062-0052 北海道札幌市豊平区月寒東2条20丁目8-5

0120-128-145(011-851-8534)

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は2144424番です。

loading