CASE STUDY

ナチュラルでお洒落なお庭とアプローチ~お家を引き立てるリフォーム~ 北海道江別市[札幌市近郊]

No. 2244383

新築時にカーポートと駐車場は既に工事済みだったO様邸。お庭部分は雑草対策で全面砂利敷きでした。あまりにも殺風景なので、お庭として使えるようにしたいと春先にご来店いただきました。柔らかい色調のナチュラルモダンな建物に合わせてナチュラルの雰囲気のお庭をご提案。手狭だったアプローチ、玄関ポーチに階段を設置して、お庭側に新しくアプローチをつくりました。アプローチの一角はバーベキューコーナーも兼ねています。目隠しフェンスを道路側に設置することで、建物全体が引き立ちます。秋には工事が完成し、来春からはお庭で楽しめると大喜びしていただきました。

EPISODE

デザイナーコメント[森正光,岡崎頼子]

最初は奥様一人でご来店いただいたO様。最初のヒアリング時のプランを大変気に入っていただき、弊社への工事のご依頼を即決いただきました。手描きのプランを家族でご覧になり、とても盛り上がったそうです。2回目のプランと色決めの打合せの際には、ご家族皆さんでご来店いただき、お嬢様も色決めにご参加いただきました。お庭づくりを家族皆さんで楽しんでご検討下さり、大変打合せも楽しかったです。森造園では、家族皆様での打合せのご参加をお願いしております。特に、打合せの時のお子様のきらきらした目を見ると、プランにも熱が入ります。O様も工事の完成も大変ご満足いただきありがとうございました。

 

森造園のホームページはこちらから

この施工を行った企業はこちら

株式会社 森造園

株式会社 森造園

〒062-0052 北海道札幌市豊平区月寒東2条20丁目8-5

0120-128-145(011-851-8534)

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は2244383番です。

loading