CASE STUDY

アルミフレームで敷地の広さを強調 樹木と合わせてかっこよく目隠し 北海道北広島市[札幌近郊]

No. 2244381

ご新築の外構のご相談に来られたO様。外構からお庭まで全体でプランをお任せいただきました。ご要望はカーポート、物置、お庭の人工芝と目隠しという漠然としたものでした。ブラックに木目というツートンカラーの外壁は、ナチュラルモダンのデザインテイスト。モダンの中にナチュラルな要素も取り入れつつ、がっちりと囲いすぎないアルミフレームを敷地の端まで伸ばすことをご提案。フレームの間に樹木を配置して、柔らかく視線を遮っています。お客様も、思いもつかなかったプランと、最初は驚いていらっしゃいましたが、フレームによるファサード(正面)のデザインがどうしてもどうしてもやりたいと気に入っていただき、工事をお申込みいただきました。

EPISODE

 

デザイナーコメント[森正光,岡崎頼子]

御見積を数社ご検討されていたO様。ファサードの提案を特に気に入っていただいてご用命いただき、プランナーとして嬉しい限りです。今回は斜めの格子をアクセントで取り入れてみました。打合せの中では、格子一本入れるか入れないか、パースを見比べながらプランを詰めさせていただきました。お庭の芝生の曲線ラインも柔らかい雰囲気になり、ねらいどおりに完成しました。フレームのご提案の際には、予算面で受け入れられるかいつも心配ではありますが、お客様にとってベストなご提案を心がけております。フレームの効果を充分にご理解、ご納得していただいたうえで、弊社をご用命くださり、大変ありがたく思います。

森造園のホームページはこちらから

この施工を行った企業はこちら

株式会社 森造園

株式会社 森造園

〒062-0052 北海道札幌市豊平区月寒東2条20丁目8-5

0120-128-145(011-851-8534)

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は2244381番です。

loading