CASE STUDY

デザインで魅せる土間コンクリート~シンプルモダンでかっこいい外構~ 札幌市南区

No. 2244380

建物に合わせてシンプルモダンなエクステリアをご要望だったお客様。土間コンクリートの仕上げ方に変化をつけて、シンプルながらも魅せるデザインにしました。最初のヒアリング段階に書いたプランのスケッチを大変気に入っていただき、工事のご依頼を即決いただきました。お庭は、限られた広さの中でお子様と一緒に楽しんでいただけるようにプランさせて頂きました。打合せの中で、お庭でこんなことが出来るんだとお客様の笑顔が広がっていくのがとても印象深かったです。

EPISODE

デザイナーコメント[森正光,岡崎頼子]

敷地形状から、土間コンクリートをかっこよくデザインすることがデザインの大きなポイントでした。土間コンクリートをデザインする場合には、動線を意識したり、クラックの入りにくい形状を意識しながら、目地を入れる場所を考えていきます。今回は、玄関ポーチへと導くラインがうまくはまりました。土間コンクリートの洗い出し仕上げでシンプルに変化をつけたのもデザインの大きなポイントです。最初のプランスケッチを一目で気に入っていただき、弊社への工事依頼を即決いただき、大変うれしかったです。お庭はシャープながらも色調で少し柔らかいデザインとなりました。お子様と一緒に土いじりを楽しんでいただいている様子がうかがえて、プランナーとして大変嬉しく感じております。

森造園のホームページはこちらから

この施工を行った企業はこちら

株式会社 森造園

株式会社 森造園

〒062-0052 北海道札幌市豊平区月寒東2条20丁目8-5

0120-128-145(011-851-8534)

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は2244380番です。

loading