CASE STUDY

外構リフォーム~MORIZOUEN Style~ 3台用カーポートとアルミフレーム 北海道千歳市

No. 2244349

土留めと駐車場のアスファルト舗装は既に工事済みだったN様。カーポートの設置をご検討でご来店いただきました。広い間口に対し、2台+1台にするか、耐積雪を100㎝にして3台分にするかお悩みでした。加えて、駐車場の左側の土地の使い方がわからないお悩みもありました。打合せの中で、手書きで平面図にカーポートの配置をスケッチして、様々なパターンをご提案しました。左側のスペースには、アルミフレームを延ばすことで敷地の間口の広さを強調するようにご提案しました。カーポートの設置と合わせて、敷地全体で考えたリフォームの案を気に入っていただき工事をお任せいただきました。

EPISODE

デザイナーコメント[森正光,岡崎頼子]

ご相談時に、手書きでプランニングできるところが弊社の強みでもあります。今回は、1/100の白図にその場でカーポートの配置を何通りか描き、お客様にご検討頂きました。加えて、弊社の得意とするアルミフレームの提案も気に入っていただけて嬉しい限りです。敷地全体でプランニングすることで、左側の土地も有効活用でき、お客様にも大満足いただきました。

森造園のホームページはこちらから

この施工を行った企業はこちら

株式会社 森造園

株式会社 森造園

〒062-0052 北海道札幌市豊平区月寒東2条20丁目8-5

0120-128-145(011-851-8534)

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は2244349番です。

loading