CASE STUDY

プチリフォームでかっこよく変身~門はお家の顔~ 北海道札幌市

No. 2244309

HPの施工事例を見て、素敵だなと思っていた数軒先のお宅の外構が弊社のデザインだったことを知り、ご来店いただきました。

新築時、お庭以外の外構工事はひととおり工事済みだったA様。次のようなお悩み・ご相談がありました。

【リフォームのご相談内容】

   ・門柱をつくったが、いまいちかっこよくない。

   ・ポーチ横のスペースをどういう風に使ったらよいかわからない。

   ・バーベキューが出来るお庭にしたい。

【森造園のご提案】

   ・既存の門柱を活かしながら、アクセントにタイルを入れることを提案

   ・お庭にお洒落なBBQコーナー

   ・建物前に植栽スペースを提案

最初の外構工事に満足できず、デザインできる会社を探していらっしゃったA様。弊社に来て良かったと、初回打合せから大満足していただきました。門柱がどうしたらかっこよくなるのか、全面的にやり替えるしかないのかな、と悩んでいたところ、少しの費用で門柱をカッコよく出来、仕上がりも大満足いただきました。

EPISODE

~植栽スペースで建物を引き立てる~

植栽スペースの際には割栗石を設置。足元の立体感を演出すると同時に、敷砂利が道路に散らばるのを防いでいます。樹木や自然素材を前に置くと、建物がより引き立ち、高級感がでます。

 

デザイナーコメント[森正光,岡崎頼子]

せっかく門柱をつくったのに、なんか印象が薄く、かっこよくない。どうしたいいのかお悩みで、いろいろデザインできる会社をお探しだったA様。基礎構造にコストがかかるので、北海道ではブロック積の門柱は大変高級な要素です。門柱を全部つくりなおすのことも覚悟していたA様。
つくり直さなくても、ちょい足しでかっこよく出来ることが分かり、初回提案の段階から、大変満足していただきました。弊社プランナーは、単に図面を描くだけでなく、現場の施工にも精通しているので、その点を大いに活かしてご提案ができ、お客様にも安心して工事をお任せいただき、嬉しい限りです。門柱は、やはりお家の顔となる大事な部分。少しの工夫でまったく見栄えが変わってきます。リフォームで大変身したお家の様子も大変喜んでいただけました。

森造園のホームページはこちらから

この施工を行った企業はこちら

株式会社 森造園

株式会社 森造園

〒062-0052 北海道札幌市豊平区月寒東2条20丁目8-5

0120-128-145(011-851-8534)

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は2244309番です。

loading