CASE STUDY

斜めのデザイン軸がかっこいい~ナチュラルモダンなエクステリア~ 札幌市豊平区

No. 2244297

カーポート・駐車場は、既にハウスメーカーと契約済みだったY様。ウッドデッキ・お庭のご相談にご来店いただきました。

ハウスメーカーのプランはアプローチ・駐車場ともアスファルト舗装のでした。まだ工事前で変更可能ということでしたので、立派なお家を引き立てるためにアプローチ部分も提案させていただきました。まっすぐな四角いアプローチではつまらないので、玄関へ誘導する斜めのラインをデザイン軸としたアプローチのプランをご提案。お庭も含めた敷地全体で一体感のあるデザイン画を描きました。ファーストプランからほぼ変更なく工事をお任せいただきました。

EPISODE

デザイナーコメント[森正光,岡崎頼子]

カーポート・駐車場・アプローチは既にハウスメーカーで決定されていて、お庭のみのご相談に来られたY様。立派なお宅なのにアプローチが無機質なアスファルトでは勿体なく思い、お庭とエクステリアをトータルに考えてご提案させていただきました。幸い工事前だったので、アスファルト舗装の範囲を変更でき、素敵なアプローチ、エントランス空間をデザインさせていただけました。初回の打合せで描いたファーストプランをとても気に入って下さり、ほぼ変更なくそのまま工事をお任せいただき嬉しい限りです。2回目のCADを用いた打合せでは、「何か変更した方がいい箇所を探して、何か言った方がいいと思うんだけど、、、、、何も言うことがありません。パーフェクト」というご主人のお言葉は、特にとても嬉しかったです。有難うございました。

森造園のホームページはこちらから

この施工を行った企業はこちら

株式会社 森造園

株式会社 森造園

〒062-0052 北海道札幌市豊平区月寒東2条20丁目8-5

0120-128-145(011-851-8534)

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は2244297番です。

loading