CASE STUDY

リフォームでおしゃれなお庭に大変身 ~メンテンナスフリーなお庭~ 北海道北広島市

No. 2244290

長年お使いになっていたお庭をリフォームしたいとご来店頂いたY様。お庭は手入れが行き届かず、砂利敷きなので使いづらいのがお悩みでした。

大きくなりすぎた樹木を思い切って撤去し、アルミフレームと樹木でやんわりと目隠しすることをご提案。

お庭のリフォームで、お家の印象もスタイリッシュさが加わりました。

契約当初は、2ヶ年にわたり段階的な工事を予定していましたが、どうせならはやくガーデンライフを楽しみたいと、

一気に工事を進めることをご決断いただきました。

EPISODE

デザイナーコメント[森正光,岡崎頼子]

中古住宅や長年お使いのお庭のリフォームのご相談も近年増えてきています。お庭のリフォームは、自分好みに建物の印象を変えることも可能です。今回は大胆に、アルミフレームでお庭を間取りました。段階的な工事を予定していたY様も、折角なら早くガーデンライフを楽しみたいと予定を変更して下さいました。お庭の入口に置かれた大型の鉢が、おしゃれで奥様のセンスが光っています。最初は、ガーデニングやメンテナンスに自信がないと言っていたお客様も、お庭のリフォームをきっかけに、ガーデニングに目覚めたようで、嬉しいかぎりです。

森造園のホームページはこちらから

この施工を行った企業はこちら

株式会社 森造園

株式会社 森造園

〒062-0052 北海道札幌市豊平区月寒東2条20丁目8-5

0120-128-145(011-851-8534)

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は2244290番です。

loading