CASE STUDY

アルミ材と自然素材を 組み合わせた外構エクステリア

No. 1747473

築40年のH様邸。2期にわたってのリフォーム工事を御依頼いただきました。

 第1期工事で駐車場とお庭の工事をさせていただきました。

 お客様の要望は『駐車スペースの確保、家族で楽しめる緑のある空間』

 まずは駐車スペースを確保して、次に既存の出窓を掃き出し窓に変えてガーデンルームを取り付けて家から外に気軽に出れるようになりまわりからの目隠しにもなりプライベートな空間ができました。ペットも飼われているので逃げない工夫もしてあります。

 第2期工事では門まわりのリフォームをさせていただきました。

 お客様の要望は『クローズ外構、お庭のイメージに合うような門まわり』

 門まわりではお庭に使用した材料、色使いをそのまま利用して一部、新たな材料も使用しながら違和感なく仕上げました。門まわりと建物の間にゲートを設けて高さのバランスをとって一体感を出しました。

 2期にわたる工事で今まで不便だったところも解消して使い勝手のよい素敵なエクステリアが完成いたしました。

EPISODE

門まわりからお庭まで全体的にリフォームさせていただきました。
二度にわたるリフォーム工事で今までなかった緑に囲まれた生活空間が出来ました。
周囲からの視線も配慮した植裁計画、四季を楽しむことをイメージして設計しました。リフォームすることによって明るく使い勝手のよいエクステリアになりました。

この施工を行った企業はこちら

アルミ材と自然素材の外構エクステリア

アルミ材と自然素材の外構エクステリア

〒 error_label

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は1747473番です。

loading