CASE STUDY

南国リゾート風アプローチで 鮮やかな大人のガーデン空間に

No. 1747472

玄関先の、殺風景な道路部分を何とかしたい、リゾート風のデザインにしたいとのご要望でした。

 通路の砂利は裏に持って行き、新しく、自然石の平板と、鮮やかな川砂利で仕上げました。自然石の平板は、2色混ぜて使用しましたが、個性が出てとても面白い表情に仕上がったと思います。特に、水に濡れると発色が綺麗で、華やかになり目を惹きます! また、通路の一番奥には、アイキャッチポイントとして璧を設けました。スクリーンブロツクと、モザイクタイル、花のデザインのストーンレリーフが丁度いい具合にまとまりました。

 夜になると、下からライトアップされ、また幻想的な雰囲気を生み出します。もともとあった植栽も、南国風のものが多かったのですが、多すぎて雑然としていたので、きちんと整理し直して、スッキリとしました。入口に置いた鉢には、寄せ植えをしてちょっと目をひくアクセントになるように。

 たくさんの自然素材の組み合わせが面白く、訪れた人の目を惹く華やかな空間に仕上がっています。

 完工後は、ご夫妻にもとても喜んで頂き、やってよかったとお褒めの言葉を頂けました。

 穏やかなご夫妻で、お打ち合わせもこだわりの部分を熱くお話できてよかったです。

EPISODE

殺風景な通路は、見て楽しめるリゾート空間に! 以前よりも広々とした印象に仕上がりました。
水に濡れたアプローチは目をひく綺麗さで、ご夫婦とも満足を頂けうれしく思います。

この施工を行った企業はこちら

遊庭風流 エコガーデン 北九州店

遊庭風流 エコガーデン 北九州店

〒809-0011 福岡県中間市岩瀬4丁目15-41

093-243-4880

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は1747472番です。

loading