CASE STUDY

昼も夜も快適に過ごせるガーデンリビングなお庭

No. 1747451

I様邸は角地に建築された土地。散歩や通学などで比較的通りの多い土地の為、外からの視線が特に気になってました。通路面からの高低差はあるものの、お庭が良く見えるという丁度良い人の目線の高さ。家族でバーベキューをするにしても目立ってしまい困っているということでした。また、愛犬のコモちゃんも一緒にお庭に出ても安心して遊べるようにするのもご要望の一つでした。高低差のある既存のウッドデッキには、ほどよくデッキに上がれる高さに設定したタイルテラスを広く設け、ご家族でくつろげる空間を提案しました。タイルテラスはウッドデッキへと上がるステップの役割も兼ねています。また、重厚感のある空間を自由にデザインすることの出来る屋根テラスは、屋根がルーバータイプのものを設置。自由に開閉することができ、その日の気分に合わせて陽を取り込むことが可能。オリジナル木製フェンスは、安心の防腐・防蟻十年保証の木材を使用。また夜には照明効果により雰囲気が一変。もう一つのプライベート空間へ幻想的に変化していきます。

EPISODE

ウッドなどを多用して温かみのあるナチュラルな雰囲気に、外との空間を程よく仕切り落ち着いた空間に仕上げました。夜はライティング効果により上質な空間に。待ゆく人々の目をひく、2つの表情を楽しめ、建物を引き立てるエクステリアが出来上がりました。

この施工を行った企業はこちら

遊庭風流 エコガーデン 北九州店

遊庭風流 エコガーデン 北九州店

〒809-0011 福岡県中間市岩瀬4丁目15-41

093-243-4880

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は1747451番です。

loading