CASE STUDY

大人シンプルな使い勝手の良い ローメンテナンスな庭

No. 1747447

住宅新築にともない、外構工事のご相談をいただきプランしました。

南西角地の好立地な住宅であるということは、それだけ他人の視線にさらされるということでもあり、オープンでありながらもプライベートな空間をつくってほしいというご要望でした。

住宅南側にユニソンティーナを使ったフラットテラスを配置し、東側にはニオイヒバで隣地との境界と視線をカット。南側には三協立山アルミのアルファプロ汎用資材でフレームを組み横板フェンスを配置しました。アルミ製なのでお手入れが簡単であり、既製品ではないので形や大きさも自由自在の完全オーダーメイドなので、お客様の用途に合わせて自由自在に作成することができます。

フレームとフラットテラスの間にはお子様が裸足で遊んでも安心な人工芝を配し、ご家族みんなが安心してくつろげるスペースが完成しました。

EPISODE

比較的交通量の多い南西角地の立地条件を考慮して、外からの視線をさりげなく遮断しフラットテラスと人工芝の広場でご家族が気兼ねなく寛げるように空間を設計しました。

この施工を行った企業はこちら

大人シンプルな使い勝手の良い ローメンテナンスな庭

大人シンプルな使い勝手の良い ローメンテナンスな庭

〒 error_label

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は1747447番です。

loading