CASE STUDY

現代和風の外構エクステリア 機能的でスタイリッシュな門まわり

No. 1747439

お客様のご要望で和風モダンのおしゃれな外部空間をデザインしました。

 門にはアルミフレームで立体感を造り出し、伝統的な和を取り入れた落ち着きのある印象の外構を目指しました。

 リビングの目隠しをしながら幾何学的なイメージでというご要望でアルミフレームを使用。アプローチは、タマリュウの築山と石柱をポイントに据え付けることにより曲線と直線の調和を演出しました。

 すりガラス調のデザインが入ったフェンスや縦格子タイプの引き戸の門まわりは道路からの視線を適度に遮断します。

 プライバシーを守れるだけでなく、ファザードのデザイン要素として取り入れる事で光と影の演出やリズム感が得られています。

 お庭と建物の融合する住まいで、時代に左右されないデザインに仕上げています。

EPISODE

和風モダンの外構をセンス良くデザインして欲しいとのご依頼でした。伝統的な和とモダンな和の調和に重点をおき、落ち着きのある美しいお庭を提案させていただきました。

この施工を行った企業はこちら

株式会社 ファミリーエクステリア 津本社

株式会社 ファミリーエクステリア 津本社

〒510-0308 三重県津市河芸町中瀬273

0120-93-9616

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は1747439番です。

loading