さあ始めよう EXALIVE!
エクステリアプロショップの為のツールボックス。
あなたのビジネスに必要なツール、
新しい発見、得する情報がきっと見つかります。
EXALIVEでは加盟店へのメリットを最大重要事項として日々探求しております。その中には皆様方のビジネスに直結するハードツールと情報やネットワークなどを駆使したソフトツールがございます。
どのようなお役立ちツールがあるかご説明させていただきます。
エクアライブ加盟店はエクアライブで開発したオリジナル製品やスケールメリットを活用したお買得商品などがあります。またルート流通していないZERO社のオリジナル製品の購入も可能となります。
独自に契約した特定のメーカーからのキャンぺーンに参加できます。
RICCADをお使いの加盟店様は新設やバージョンアップに対し援助金を受け取れます。
年に1回7月にオリジナルムック誌を発刊します。加盟店は見開きカラー2ページに10万円で広告を打てます。またこの本を営業販促品と使用でき各社のギャランティー向上に貢献します。
様々なエクステリアメーカーとコラボしオリジナル製品を開発、販売する仕組み。。
加盟店専用のFacebookを活用し全国の加盟店と24時間繋がっています。本部や他の加盟店からの情報に加えて、自発的に質問や発表などが出来ます。
専用のDropboxを活用し、オリジナル製品の施工写真や、様々な資料を閲覧出来ます。画像データに関してはインターネットでの掲載はNGですが印刷物としての使用は認められています。
月に1度のエリア会議では社員も含めた勉強会やデザイン講習、メーカーの商品プレゼン、CADなどの専門スキルアップ講習などに加え、懇親会では中々他では出来ない相談や悩みなど同業者だからこそ分かる話など、加盟店のメンバーズシップを深めていきます。
加盟店女性部会。女性ならではの繊細な意見を汲み取り商品デザインやお客様への心遣いなどグループ全体で共有する。2カ月に1回のWEBミーティングと年に1回のリアル研修会を実施。
エクアライブスタッフディスカッション。スタッフ間での発表会や討論会などをエリア単位で実施。
エクアライブセールスチャート。6カ月間で全加盟店全スタッフの中でオリジナル製品の販売実績を競う。販売力の向上と手法などの共有を目的としております。
年に1回全加盟店CADオペによるスピードコンテスト。全加盟店のCADオペ能力の向上を目的とする。優勝者の実演を動画での見直しやメーカーによるセミナーを通じ実力をつける。
以上のツールに加え2017年より本格的にネット集客ツールを構築してまいります。
毎月1店舗2件施工例ページをアップ。年間1300件の施工例ページが増加していきます。
我々EXALIVEのネット上の強みは皆様のこれまで試行錯誤されてきた自社HPとの相互リンクです。現在既にエクステリアでネットビジネスを成功されているどのサイトより有利な展開が見込まれます。
入会費 |
10万円(初回のみ) |
---|---|
WEBページ制作費 |
3万円/社 |
年会費 |
144,000円(最高) オリジナル商品の年間購入額に応じて変動します。 |
WEB使用料 |
1社3千円/月 |
総会協賛金 |
2万円(毎年9月にご請求) |
雑誌広告 |
10万円(希望者のみ) 広告費用に雑誌30冊も含まれます。 |
エリア会議 |
交通費、懇親会費は各自負担 |
オフィシャルFacebookでの広告 |
5,500円~ 10%本部の手数料となります。ターゲットを絞った広告が打てます。 |
価格は全て税抜です。
合計 74 店
EXALIVEでは毎年加盟店による施工コンクールBEST OF EXALVEを開催しております。メーカー主催のコンクールと異なりデザインや技術そのものを審査対象に競われるコンクールです。EXALIVEの規模拡大と共にこのコンクールでの受賞が一般的に価値のあるものになるようにと考えております。
下の3作品は2016年の受賞作品です。どれも入会2年目までの新しいメンバーが受賞することとなりました。
岡山 (株)エバーグリーンエクステリア 設計 石井 良男氏
ダイヤモンド賞は次回オリジナルムック誌EXALIVE vol.5の表紙となります。
青森 (株)みちのく庭園 設計 橋本卓氏
香川 (株)SLBC 設計 武下 直樹氏
EXALIVEでは様々なオリジナル商材を企画しております。その中には流通では購入できないZERO社のガラス商品をはじめその他メーカーに依頼したPB商品、まとまったロット製作による原価を抑えた商品などです。
EXALIVEの商品開発は以下の基本概念で取り組んでおります。
それではそのオリジナル商材をいくつかご紹介しましょう。
私はEXALIVEに加盟して3年目、2016年度の BEST OF EXALIVEでは1位を受賞する事ができました。
また、各メーカのコンテストで受賞にもEXALIVE商品群の影響は大きいと実感しております。
毎月のエリア会議では同業の加盟店との意見交換やメーカーの商品プレゼンや、合同の集客イベントなど大変勉強になっています。
会社の知名度も上がってきて業績も順調に伸び、2017年4月に岡山市中心部に第2号店をオープンすることになりました。
県内随一の展示場を併設し、EXALIVE商品や各メーカー商品を展示してさらにお客様にエクステリアテリアの魅力を伝えていきます。