CASE STUDY

シンプルモダン外構 ~斜めのアプローチがMORIZOUEN style~ 北海道札幌市

No. 2451949

札幌市豊平区で新築されたT様邸をご紹介いたします。こちらはカースペースとアプローチが兼用になる敷地形状でしたので、ちょっとしたデザインの工夫次第ではオシャレにも見えますし、そうではない場合もありと、、デザイナーとして腕が試されるところです。T様邸のデザインコンセプトは、一般的にはスクエアなデザインになりそうなところをあえて斜めのラインをつけてアプローチを斜めにするというところが一番見せどころかと思います。それに合わせて、表札のあるアルミスリットも斜めにお客様を迎えるような角度で配置して、前側のスペースを少しでもゆとりのあるように魅せるということも考えてプランしていますので、ぜひご覧ください。

EPISODE

デザイナーコメント[森正光]

北海道では支流のアスファルト舗装ではなく、近年ご依頼が多くなってきておりますコンクリート舗装でのご要望でしたのでこのような斜めのデザインが可能になりました。コンクリート舗装には一定の面積で縁切りをするために目地と言うものを入れますが、この1本の人工芝ラインがアプローチの斜めデザインを可能にしてくれました。インターロッキングも大きさの異なるものでデザインして、敷き方も方向をこだわってデザインしています。おそらく同じようなケースでスクエアな一般的なアプローチが多くデザインされますが、斜めデザインの方が面積を少なくできるということも可能ですので、このひと工夫で予算も抑えられ、さらにかっこいいということになりますので、ぜひご興味のある方は弊社にご相談下さい。

森造園のホームページはこちらから

この施工を行った企業はこちら

株式会社 森造園

株式会社 森造園

〒062-0052 北海道札幌市豊平区月寒東2条20丁目8-5

0120-128-145(011-851-8534)

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は2451949番です。

loading