CASE STUDY

曲線を随所に取り入れて、全体的な調和を保った柔らかな仕上がりに

No. 1846239

お子様の運転免許取得を機に、駐車スペースの利便性を高めようと、外構のリフォームを決断されました。細い路地が入り組んだ角地に建つことを踏まえ、道路沿いに3台並べて駐車しやすいスペースを確保。アイボリーの門柱にはR形状を多用し、ボトム部分にはアンティークレンガを用いて表情に変化をつけました。随所に施されたRが全体の印象を和らげ、圧迫感を感じさせない仕上がりになっています。住まう人の動きや視線の高さをふまえて設計やレイアウトを工夫し、機能的且つ個性溢れるディテールのデザインが実現しました。

EPISODE

以前と比べて、庭に出て夕涼みする時間が増えました。
いろんな案を伝えたり、自分も参加して共同で造ることができた感覚がありますし、結果として希望通りのものができました。

この施工を行った企業はこちら

アウテリアタイガー 株式会社 益城インター展示場

アウテリアタイガー 株式会社 益城インター展示場

〒862-0916 熊本県熊本市東区佐土原1丁目4-18

0120-77-8710

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は1846239番です。

loading