CASE STUDY

~リビングからそのままお庭へ タイルデッキで素敵なGardenSmile~

No. 1846232

 お庭が使いづらいと感じる一番大きな要素はリビングとお庭の高低差です。通常高低差を解消するのには階段やウッドデッキを使用しますが、それでもお庭の中で高い部分と低い部分ができてしまい、広くないお庭空間の場合すごく使いづらいスペースができてしまいます。そこで新しい考えがお庭をリビングを同じ高さでつくるという発想です。一般的な樹脂製の人工木デッキですと夏の表面温度は55度でお子様が遊ぶスペースとしては、夏の時期はとてもつらい温度です。一方タイルデッキであれば色の関係もありますが、ほぼ10度以上表面温度は低くなります。そこで建物に傷をつけるず基礎天端からの空気換気もできるタイルテラス用グレーチングを用いて作るのが「バリアフリー式タイルデッキ」です。リビングから裸足のままでお庭にでれる気軽さ。小さなお子様にはお母様の目の届くところで遊んで欲しいものです。そんな素敵なお庭と毎日の生活を近づける上手な工夫が今回も出来たと思います。

この施工を行った企業はこちら

有限会社 イヨダ外構

有限会社 イヨダ外構

〒441-8151 愛知県豊橋市曙町測点173-6

0532-29-8277

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は1846232番です。

loading