CASE STUDY

~お庭にベンチがある景色 南玄関を暮らしやすくするセミクローズSTYLE~

No. 1846233

 車通りの多い南玄関の建物。駐車場には自販機が設置してある為、人の出入りも気になるところです。今回の設計は車スペースを3台分確保するため、カーポートは3台用の商品を使わず、2本足の2台用カーポートを採用することで建物とのバランスと美しさを選びました。南側のお庭と駐車場との仕切りは単なる壁ではなく、眺めていても心地良いようにベンチや間接照明・オリジナル目隠しフェンスを組み合わせて作ってあります。駐車場はタイヤの跡が付きにくいように洗い出しと天然石の組み合わせ。また駐車場左右にはミラーをつけて車への注意ができるようにしました。あえてクローズではなくセミクローズスタイルにすることにより、解放感と高さバランスと奥行き感の調和がとれ、建物を引き立てる素敵な外構ができたと思います。

この施工を行った企業はこちら

有限会社 イヨダ外構

有限会社 イヨダ外構

〒441-8151 愛知県豊橋市曙町測点173-6

0532-29-8277

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は1846233番です。

loading