CASE STUDY

優雅で落ち着きある雰囲気が漂うファサードと庭リフォーム

No. 1945896

閑静な住宅街にお住いの施主様よりのご相談で、ファサード、庭のリフォームを行いました。

高級感のある建物に負けない外観で、既存の植栽を整理し、優雅なクローズ外構にしたいとのご希望でした。

白のデザインウォールを軸に、合間に角柱を据えるデザインをご提案しました。同じ白系統ですが、角柱に石材のアクセントを入れています。これにより隣に設置したシャッターゲートと塀の統一感を出すことができました。

アプローチも階段周りはホワイトの乱形石を用いることで、統一感のある優雅さを出しましたが、アイアンの門扉を過ぎると異色の平板で玄関ポーチとの調和を図っています。

カーポートは、LIXILのGポートを内天井仕様で設置。既存のタイルテラスを囲むように、シックな色味の乱形石やタイルで舗装し、派手すぎない優雅な庭スペースを作り上げました。高級感あるGポートにより、駐車スペース+αの付加価値をつけることができたと思います。

目隠しには木樹脂フェンスを設置し、プライベート空間を十分に楽しんで頂けます。

統一感のあるデザインは、打合せ時から施主様にご好評いただき、完成までお時間が掛かりましたが、周囲からもご好評とのことで、大変うれしく思います。

この施工を行った企業はこちら

遊庭風流 エコガーデン 北九州店

遊庭風流 エコガーデン 北九州店

〒809-0011 福岡県中間市岩瀬4丁目15-41

093-243-4880

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は1945896番です。

loading