CASE STUDY

青空に映える大きなアーチは家族の笑顔が集う場所

No. 1945869

変形した敷地を有効活用するため、カーポートは敢えて斜めに配し、車が横止めしやすいよう工夫しました。柱の位置を考慮してフレームを伸ばし、使い勝手を重視。フレームには『インゴット』を併せ、キラキラ輝くインゴットの傍らには幸せを呼ぶといわれるオリーブの木がそっと寄り添っています。奥様こだわりの赤いポストがアクセントに。建物横の狭小スペースを利用した駐輪場は大活躍で、自転車の出し入れがし易いため子供たちが思いのままに自転車遊びを楽しんでいます。玄関ドアとデザインを合わせた木調のフェンスが程好く隠してくれるので、外からの視線を気にせず安心して自転車を停められるそうです。必要なものだけを大切にした、シンプルだけどお洒落な外構。子供たちの笑い声が真っ青な空に気持ちよく響いていました。

EPISODE

自分たちには思いも寄らない提案で、こんなにも家の雰囲気が変わるのかと驚いています。

この施工を行った企業はこちら

アウテリアタイガー 株式会社 本社・平成展示場

アウテリアタイガー 株式会社 本社・平成展示場

〒860-0833 熊本県熊本市中央区平成2丁目1-18

0120-86-6002

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は1945869番です。

loading