CASE STUDY

住まいと暮らしと家と庭。永く快適に暮らしていただくための新築外構

No. 1945791

デザインにこだわりお家を建てられたA様。その住宅の図面を見ながら、外構プランも積極的に参加いただく事で、家族らしい、家と調和のとれた外構デザインに仕上げることができました。

住まいと暮らしと家と庭。デザイン面以上に、ご主人、奥様らしさを大切にし、永く快適に暮らしていただくことに重点を置いたプランニングを致しました。

家の周りは防草シートと砂利を敷き詰め、メインの庭部分には多目的に使っていただける円形のテラスを設けました。

円形テラスを囲むように立ち上げた目隠しウォールは門袖を兼ねており、家の顔ともいえる象徴に。

このテラス部分は、当初は駐輪スペースが欲しいということでプランニングを始めましたが、多目的に使っていただくため屋根テラスの屋根の高さにこだわり、心地よいプライベート空間に仕上げることができました。

庭の鮮やかなグリーンは全て人工芝なので、メンテナンスフリー。

小さな花壇スペースを点在させることで、ちょっとしたガーデニングも楽しんで頂ける庭となりました。

この施工を行った企業はこちら

遊庭風流 エコガーデン 北九州店

遊庭風流 エコガーデン 北九州店

〒809-0011 福岡県中間市岩瀬4丁目15-41

093-243-4880

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は1945791番です。

loading