CASE STUDY

子どもの笑顔が溢れるシックでお洒落な外構 愛知県北名古屋市

No. 1945781

お隣にあるご実家との共有スペースがとにかく広いのでそこを綺麗に舗装したいというお施主様。

お子さんが共有スペースで遊ぶことが多くあるということで安全面、機能性面を考え自然排水ができるよう透水性抜群のTOYOのプラーガブリックを敷設。

また、子ども達が安全に遊べるよう長いゲートで区切りをしたい、門周りはちょっと普通にはない感じでインパクトがほしいというご要望もいただきましたので、ゲートは先程の共有スペースと駐車スペースを区切れるよう三協アルミのアコーディオン門扉を設置。これにより車より向こうにお子様が出て行くのを防げたり、お車にボールなどがぶつからぬよう防止ができるので安全安心です。

門周りは黒色のジョリパット塗装にユニソンの貼れる石材、スレーティアを張りシックなデザインに。ポストは黒を基調としているシックな門塀に差色のオレンジが特徴的なTOYOのリプノを使用。そしてポストと並列させ横ラインがすっきりと綺麗な表札はポストと同じTOYOのカルナを使用しています。

表札・ポスト上部には照明が仕込まれているので夜はぼんやりとライトアップ。日中とは違ったムードある顔をみせてくれる門周りを演出することができました。




この施工を行った企業はこちら

庭暮らしを楽しもうオールグリーン KIYOSU

庭暮らしを楽しもうオールグリーン KIYOSU

〒452-0931 愛知県清須市一場761-2

0120-440-882

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は1945781番です。

loading