CASE STUDY

ツートンカラーの舗装でモダンでお洒落なエクステリア 北海道札幌市

No. 2144421

モダンな建物にあう、かっこいいエクステリアをご希望だったD様。HPの施工事例をみて、弊社にご来店下さいました。共通の宅配BOX、門柱の指定がある地区で、既にハウスメーカーで機能門柱だけ設置していました。地区共通の門柱と、既存の機能門柱を組み合わせて、モダンなエントランス空間をご提案。高さをランダムにした列柱で、道路との境界を区切りました。最もデザイン的に特徴的なのが、駐車場の舗装です。建物外壁のL型のツートンカラーと合わせて、駐車場の舗装を土間コンクリートとアスファルト舗装のツートンで仕上げました。全面土間コンクリートよりも、お洒落な感じに仕上がり、お客様も大満足していただきました。

EPISODE

既存の機能門柱と、地区指定の宅配ボックス付き門柱を活用しながら、どのようにモダンな建物を引き立てるかが課題でした。最初の提案は、全面土間コンクリートでしたが、打合せの中で建物とデザイン的に合わて一部アスファルト舗装にするアイデアがわいてきました。打合せをしながら、ツートンカラーの駐車場のデザインもかっこいいねと盛り上がり、完成を見て予想以上の成果が出たと感じました。舗装は土間コンクリートかアスファルトのどちらかに統一した方が、現場の手配も施工も楽ですが、そこはひと手間かけても「かっこいい外構」にこだわりたいですね。ツートンカラーの舗装の組み合わせは、コストダウンをしながらデザインに効果的に生かす手法として有効な手法だと改めて思いました。

 

森造園のホームページはこちらから

この施工を行った企業はこちら

株式会社 森造園

株式会社 森造園

〒062-0052 北海道札幌市豊平区月寒東2条20丁目8-5

0120-128-145(011-851-8534)

「この施工例が気に入ったけれど、エリアが離れている」というかたへ

エクアライブに掲載された施工店の方々には、施工ノウハウやデザインなどの情報を共有いただけるように依頼しています。

もし、エリア内で施工店が見つからなかった場合でも施工例番号を控えて「エクアライブホームページの施工例○○番を見て」とお問い合わせしてみてください。

このページの施工例は2144421番です。

loading